これからLinuxサーバー構築の勉強をしようとしている方へ

会社のサーバー演習でとてもお世話になったサイトを紹介します。
(まさに今、同期たちも演習中なので共有をw)

その掲載範囲の広さもさることながら、サーバーの知識が全くない私でも分かりやすく書かれていて、初心者にはとてもありがたいサイトです。

���S�Ҍ���Linux�T�[�o�[�\�z�u��(CentOS �����T�[�o�[�Ή�)�E���֗��T�[�o�[.com

これからサーバー構築を始めようという方は是非。
ソースを見ながら、各コードで何をしているのかが細かく書かれているので、
それぞれの環境に合わせて修正を加えているうちに自然と理解できます。

あとは、linuxのコマンドもわからないよ!って方はこちらも合わせてどうぞ
Linuxコマンド集 INDEX | 日経 xTECH(クロステック)

追記:同期宛になるけど

apacheのインストールと設定はこのあたり
[ThinkIT] 第2回:Apacheをインストールしてみるのは難しくない (3/4)
bindのインストールと設定はこのあたり
http://can.fujitoko.com/bindinst.html
すべての基礎、マスター・ゾーンサーバの設定 (2/3):実用 BIND 9で作るDNSサーバ(2) - @IT
Linux自宅サーバー構築基礎講座の開設を読みながら進めると分かりやすいです。