台風で止まった電車の中で

台風により都内のほとんどの電車は運転見合わせ
帰る手段を失った人達はイライラしがち
そんな中、笑いをよんだ車掌さんたちを紹介します。

少ないけどね!w
電波の奪い合いでまともにクロールできないんです
そして、今、ヒマなんです

中央線△!

そして、これに応えるように登場した井の頭線

いい感じのゆるさですw

震災の時もそうでしたが
いざという時に出てくる人間性
不安な人やイライラしている人を笑わせるユーモア

これは非常に大切で良いことだと思います。

生真面目な人はそれでもクレームをつけにいくかもしれませんが
大勢の方に笑いや安心を与えるなら気にせずにやるべきです

企業はクレームを恐れがちですが、数人のクレーマーより、数千の賞賛を優先する世界になってほしいです

それは受け取る私たち側もそれに応えていく必要があるでしょう
それこそが重要ですね

(クレームがもっともなこともありますが、それはまた別の話)

ではでは
皆様、足元にお気をつけてお帰りください


追記

カッコイいなこれ
ほかにも。和むww

さらに追記
まとめがでました。
車掌・駅員さんのアナウンスまとめ(おもに9/21の非常時) - Togetter